memories

memories · 2019/11/08
前回のブログから3ヶ月以上、さらに渡航から2か月近く経ってからのご報告…ほんとに筆不精で申し訳ありません…。 というわけで、表題のとおり、初めて琵琶を持って海外へ行って参りました。行先は、ハンガリーの首都・ブダペストです。

memories · 2018/10/31
日本が誇る観光都市・奈良でも、やはり秋はいちばん観光客の多い時期なのだそうです。しかも、毎年恒例の「正倉院展」が開催される次期となれば、主要な観光スポットは相当の人出となるそうで…。そんな秋晴れの日曜日、2回目となる「ならまち薩摩琵琶コンサート」が開催されました。

memories · 2018/08/01
ライブ終了後、1か月程空いてからのブログ更新が恒例となりつつありますが…。 去る7月8日、谷町六丁目のCafé Le Havreさんにて、「びわカフェvol.2」が開催されました。

memories · 2018/06/26
そろそろ本格的に暑くなってきたところで、過ごしやすかった新緑の奈良を思い出してみようと思います。 (いつもながら更新が遅くて、申し訳ありません…) 去る5月13日、奈良ホテルに隣接する名勝大乗院庭園文化館にて開催されました「ならまち薩摩琵琶コンサート」。 広大な日本庭園を眺められる和室での演奏…雰囲気もバッチリ、と思いきや、当日はまさかの大雨…!

memories · 2018/05/05
まだ4月だというのに初夏のような日差しの中、大阪を離れて向かったのは、奈良。 JR奈良駅近くの「奈良ウガヤゲストハウス」さんでの演奏会に出演させて頂きました。

memories · 2018/04/07
毎回「遅くなりました…」的な言い訳から始まる演奏報告で申し訳ありません…。 去る3月10日、大阪・天満橋のドーンセンターで行われた「女性演奏家によるコンサート 薩摩琵琶のしらべ」。3月8日「世界女性デー」の関連イベントとして開催されました。

memories · 2018/03/03
さて、とっても遅ればせながらの演奏報告となってしまいました。申し訳ございません…。 去る1月21日、日曜の晩に行われました「夜のひなたで琵琶語り」です。

memories · 2017/12/19
かーなーり日にちが経ってしまってからのご報告で申し訳ありません…。 去る11月26日、荻山初のソロライブ「びわカフェ」を開催いたしました。

memories · 2017/10/19
気づけば2か月空いてしまいました…。というわけで、ここ最近の演奏についてまとめて記録します。

memories · 2017/08/14
またまた期間が空いてしまったぞ…。 文章を書くのは好きなのですが、推敲に時間がかかるので、ついつい更新が遅くなってしまいます。 と言い訳はさておき。   去る8月6日、琵琶を担いで向かった先は、京阪本線寝屋川市駅近くにある「サモックホール」。 社団法人日本音楽ヘルパー協会さんの活動拠点で、定期的にサロンコンサートが開かれている会場です。 ここで行われたのが「琵琶ふれあい交流会2017」というイベント。 そこで演奏をさせて頂くのです。

さらに表示する

Contact

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です