· 

※延期となりました 3/15「春の弥生の琵琶語り」

3月15日(日)大阪・松屋町 和文化伝承協会にて開催を予定しておりました「春の弥生の琵琶語り」は、

新型コロナウイルス感染防止のため、残念ながら延期となりました。

まことに申し訳ございません。

状況が落ち着きましたら、改めて開催時期等のお知らせをいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

荻山泊水

 

※以下、延期前に投稿した文章です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SNSは割とこまめに更新している割に、ブログは更新頻度がやたら低いやないかい荻山、というお声、ごもっともです…。いや、ほんと、遅筆なんです。昔から。

と言い訳を並べたところで、ライブのお知らせです。

「春の弥生の琵琶語り」 荻山泊水 薩摩琵琶ライブ

3月15日(日)14:00開演

大阪・松屋町 和文化伝承協会にて
(お座敷再生複合ショップ「練」2階)大阪メトロ松屋町駅下車徒歩1分

出演:荻山泊水

演奏曲:「弁内侍」「おとぎ琵琶 牛さんのおまじない」「道成寺」

料金:前売1500円 当日2000円
ご予約・問 荻山泊水
ogiyamahakusui★gmail.com

(★を@に変換して送信して下さい。下のメールフォームもご利用頂けます)

 

会場の和文化伝承協会さんは、松屋町の交差点のすぐ近くに建つ「練」という複合施設の2階にあります。

この「練」、大正時代のお屋敷を現地に移築したもので、木造2階建て、隣には蔵もある、大きなお屋敷です。

(蔵は有名なチョコレート店「エクチュア」になっています)

そのお座敷で、琵琶の会を開催することになりました。

実はこちら、昨年のハンガリーでの演奏でたいへんお世話になった着付け教室さんでして、普段は着付けや日本舞踊、華道などのお教室が開かれています。

天井が高く、欄間やガラス窓などに戦前の香りを感じる、とっても素敵な空間なんです。

早春の休日、そんな趣深い空間で、琵琶の演奏を楽しんでみませんか?

(ちなみに…当日、協会の先生のご好意で、時代衣装を展示して下さるとのことで、私もとっても楽しみにしております)

 

ご予約は下のメールフォームでも承っております。ぜひお越し下さいませ~!!

Contact

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です